初歩的なミス

私は人材会社で通常はキャリアコンサルタントとして、求職者の
面談などを行っています。その他に派遣スタッフの給与計算や
社保の手続き業務なども行っています。

ある日、派遣スタッフの雇用保険加入の手続きのためハローワークに
行きました。その日は運良くあまり混んでなさそうだったので、
密かにラッキーとか思いながら受付に所定の書類を提出しました。

すると、受付の女性は無愛想な表情で「明日以降に来てください!」
と言いおもむろに書類を返されました。

「えっ、なんで?」

よーく提出した書類を見ると・・・・

(やばっ)

そうです。資格取得日が明日だったのです。

資格取得日以降ではないと受付してくれないんですよね。
何とも初歩的なミスといいますか勘違いといいますか・・・。

恥ずかしい限りです。。

それにしても・・・


あの無愛想な態度はひどい!!!

(自分のミスを完全に棚に上げて怒っております)

まぁ、この様な事をされる方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、
もしまだ実務のご経験がない方がいらっしゃいましたらご参考にして
ください(ってあまり参考に)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。