社会保険労務士を目指されている方へ

はじめまして。

このブログは社労士試験合格を目指されている方、社労士試験合格後、
資格をどう活かそうかと迷われている方々のためのブログです。

私は社労士試験を3度目で合格しました。すべて独学です。
社労士試験は確かに年々受験者が増加し難易度も上がってきている様
ですが、決して独学で合格できない試験ではありません。

ただ、ここで私がお伝えしたいのは、必ずしも独学を勧める訳ではない、
という事です。

今は受験予備校や通信講座で効率よく社労士受験の準備を出来るものが
あります。

要は自分自身の置かれている立場や将来の目標などをしっかり考えないと
誤った方法を選択しかねないという事です。

私は、25〜26歳の頃に社労士という存在を初めて知りました。
その後、その仕事に興味を持ち受験を決意しました。
私の目標は30歳までに資格を取得し転職したい、というプランが
ありました。当初は学校や通信も考えたのですが、当時の職業や経済的な
事も踏まえ独学でスタートしました。

最初の受験では、あと1点で泣きました。
2度目の受験では、労働常識で1点足りず足きりにあいました。
そして、3度目の受験で合格です。

私の受験勉強自体は、決して成功という訳ではありませんでした。
ですが、この3年の経験は知識の定着という意味では非常に現在役立って
います。
そして何より、試験に落ちた辛さや長い期間モチベーションを維持する
大変さなども学ぶ事が出来ました。

このブログは社労士試験合格を目指されている方、社労士試験合格後、
資格をどう活かそうかと迷われている方々のためのサポートをする
ブログです。
決して、偉そうな事を言うつもりはありません。
経験則からお話させて頂きます。

受験勉強の方法や、現在資格を有効に活かせていない方々向けの
情報などをご提供致します。

何らかの手助けになれば幸いです。

この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございます。
早速「お気に入り」に追加させて頂きました!
私も、来年3度目の受験です!今度こそ、絶対に合格します!ので、今後とも宜しくお願いします!!
Posted by yuki at 2006年09月05日 16:58
何度もすみません。
もし、ご迷惑じゃなければ私のブログに
リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
Posted by yuki at 2006年09月07日 09:25
>yukiさん

ブログの方にもコメントさせて頂きましたが、
これからも宜しくお願いします。
Posted by みっつ at 2006年09月07日 09:54

この前見つけた副業
http://qoo.menslip.com/q6b1-0b/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月17日 06:42

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/hh-uiqs/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月24日 04:48

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/6rifrur/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 05:00

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/btuy0pv/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 06:02

昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
http://onafriends.net/taman/vbsjg1h/
Posted by ぱんしろん at 2010年03月02日 05:06

これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/odtgqjc/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
Posted by なんか凄いことになったぞ!w at 2010年03月06日 04:11

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてチ◇ポコはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/aog3h2f/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月18日 05:23

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://lushlush.net/sow/xwxbx86/
Posted by うはwwこんなんあるんだな!笑 at 2010年04月03日 05:55

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/i37jh85/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 13:44

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://edo.kwskkkst.net/8ah0y9j/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 03:49

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃ-んぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/aeoug95/
Posted by 生活レベルアップ!!!! at 2010年05月01日 07:47

出たぁぁぁ!!Gカップ爆★乳!!
バックで突きまくったら、おぱーいがブルブル揺れてすげぇ迫力だったお!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万もらっちゃったゼ♪(^^)
http://midnightowl.net/fm/q4r3pat/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月12日 07:49

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://imageoff.net/eken/3bo9fwj/

ていうか俺、女にお任せしてティソポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月16日 04:00

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/x2ee68l/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 03:14

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://adxjwow.Az.KaSira-d.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 05:40

きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ 口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://iomeldcc.Chun.Qawsed.info/
Posted by おぱぁぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 11:04

http://tia.KwsKKKst.net/-03ekh2/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 20:07

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://xiz7bym.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 03:01

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://GoRioYaJi.net/hamo/kbhbgtds/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by 仕事やめちまおうかな? at 2010年07月25日 09:35

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://lnedphzk.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 03:53

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://ge71yt2.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

少子化対策 秋に始動 出産一時金 来月から支給前倒し
Excerpt: 9月8日(金) 朝刊 5面 <記事の内容> 政府は6月にまとめた少子化対策をこの秋から順次実行に移す。 まず10月に出産後に受け取る出産育児一時金を出産費用の支払いに充てる方式に変え
Weblog: 社労士受験生のための日経新聞
Tracked: 2006-09-08 23:33

予備校のメリット・デメリット(1)
Excerpt: 掲示板のほうに書き込みがありましたので、紹介します。 -----------  地方の国立を蹴って、東大を目指し始めたものなんですが、予備校は夕方まで授業ですよね?!  自学を中心に予備..
Weblog: 偏差値なんか気にするな!大学受験・はかせ塾!
Tracked: 2006-10-25 12:32
×

